人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

自然素材で環境と健康に安心なパッシブハウスをつくろう
by nc-house
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


屋根:ガルバリウム鋼板瓦棒葺き

屋根:ガルバリウム鋼板瓦棒葺き_d0141797_231143.jpg


屋根の板金工事が始まりました。ガルバリウム鋼板瓦棒(芯木有り)葺きです、屋根に太陽光を設置するのですが、新しい太陽光はフラット面に架台をビス留めですが、在庫品の古い太陽光は瓦棒にビス留めになるためにこの葺き方になりました。パナソニック(旧三洋)の太陽光には今も瓦棒タイプもあります、個人的には瓦棒に留める方が防水的には安全だと思いますが、各メーカーの指定施工法ですから選択できません。
屋根の鋼板は全長が12m近くある1枚物です、運搬も大変だったと思います。
屋根材の色合いによって夏期の表面温度は10度位は違います、屋根の反射で近隣建物に問題がなければシルバー系の明るい色にすると表面温度を押さえることが出来ます。
今回は屋根面の70%位はソーラーパネルが載りますからあまり影響はありません。

なちゅらる・さーかす  http://www.nc-house.net
by nc-house | 2011-04-29 23:36 | パッシブハウス エコハウス
<< 外部サッシ(1) 構造用面材 >>