人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

自然素材で環境と健康に安心なパッシブハウスをつくろう
by nc-house
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パッシブハウス用木製サッシ Ug=0.38

堺市のネットゼロエネ住宅にオリジナルの超高性能木製サッシが入りました。
出来栄えは素晴らしいです、木部は栗と桐の集成材です、ガラスはフランスの原板を北海道で断熱トリプル加工して運んでいます。
ガラスの性能がすごいです、ガスタイプはアルゴンとクリプトンの2タイプを用意しています、高断熱仕様と遮熱仕様によって日射取得率の調整も行います。
ガラスUg値は0.38~0.66の範囲で選択します、0.38の性能値はグラスウール16kgの約100mmと同等の断熱性能になります、これは超すごい性能です、日射取得率は36~52%になります、防火設備認定仕様も用意しています、この場合でもUg値=0.46のタイプを用意しています、関西でも多くの地域が準防火地域指定されていますので有難いです。
木枠の材種は栗+桐、ヒバを用意しています、値段は一緒になります、サッシ形状はドイツ製の金物を標準として仕様しますので、金物があればどんな形状でも可能です。
工場塗装ありと無しが選択できます、今回は無しで現場で蜜蝋を塗る予定です、外部側に普通のアルミサッシを立てて2重サッシになるので、木部が外部に面しません。
パッシブハウス用木製サッシ Ug=0.38_d0141797_114553.jpg


このオリジナル超高性能木製サッシを一般販売しています。
今月の22(土),23(日),24(月)に完成見学会を開催いたします。
見学希望者はご連絡ください。

なちゅらる・さーかす  http://www.nc-house.net

パッシブ・エコハウス ネットワーク   http://www.passive-ecohouse.net
by nc-house | 2012-12-07 01:23
<< ネットゼロエネ住宅が完成しました 住宅の基本性能と設備性能のコス... >>